「あの緊張感、一生忘れない」舞台出演者10人が決定した“合宿オーディション”最終日を独占SHOTで振り返る<オレイス日記#12日目>

2021/01/18 16:51 配信

バラエティー

曽田陵介「素敵なメンバーに恵まれ最高でした」

<独占SHOT!>どんなときも“自分”を失わないのが飛葉大樹の魅力!「主役の椅子はオレの椅子」#12 (C)AbemaTV,Inc.


最終審査で最高評価を受けた飛葉大樹。丸尾から「まったく舞台上の飛葉は別人に見えた」と絶賛され、総合でも3位に入った。「#7」精神力審査の際には番組ブログで「土俵際に追い込まれた時の僕は正直…強いです!!」と胸を張っていた飛葉。一方で「毎日審査が終わると疲れ果てて、帰りのバスで横になって寝てた」とも明かすなど、マイペースなキャラクターを持つ個性派だ。

総合4位は三浦海里。演技力審査で高評価を連発してきただけに最終審査にも期待がかかったが、丸尾からは「ドラマを引っ張ることには長けているが、悪く言えば自分に酔ってるような演技に見えてしまう。もっと深みが欲しい」とやや厳しい評価を受けた。だが丸尾からは「合宿前半はずっと最下位だったところ、よくここまで盛り返したと思う」と労いの言葉も。悔し涙も流した合宿を笑顔で締めくくった。

<独占SHOT!>演技力の評価が高い三浦海里。魅せる演技で惹きつける「主役の椅子はオレの椅子」#11 (C)AbemaTV,Inc.


丸尾が「このオーディション合宿で一番成長した」と称えたのが、総合5位の曽田陵介。甘いルックスで序盤から注目を集めた一人だが、演技経験不足もあって苦しい戦いが続いた。最終審査でも丸尾から「声が小さい」「感情表現が弱い」と厳しい指摘を受けたが、最後は「このまま伸びていけば主役の椅子も夢じゃない」と嬉しい評価を得た。

合宿中、手書き日記を初日から最終日まで欠かさず綴り続けた数少ないメンバーの一人。最後は「合格できたメンバー、できなかったメンバー関係なく、全員素敵なメンバーに恵まれ最高でした。ありがとうございました」と感謝の思いを綴り、合宿を終えた。

<独占SHOT!>曽田陵介は、課題だった感情表現の弱さを着実に克服しつつある「主役の椅子はオレの椅子」#12 (C)AbemaTV,Inc.


河島樹来「嬉しいですがまだ納得はしてません」


総合6位の河島樹来の課題は“強み”を見つけること。丸尾から「言葉はすべて聞こえるし、なにも悪いところはないかもしれない。ただ、いいところもない」「必ず特別なものはあるから。自信を持って」と激励され、自身のTwitterで「10人の中に残れました 嬉しいですがまだ納得はしてません 上に行けるよう努力しないと」と気合を入れ直した。

<独占SHOT!>「舞台を作り上げることの大変さを身をもって思い知らされている」と日記に綴った河島「主役の椅子はオレの椅子」#11 (C)AbemaTV,Inc.


メンバーきっての愛されキャラ・中三川歳輝は総合7位。丸尾の評価も「すごく可能性にあふれている役者だと思う。今日の舞台上での中三川を見て虜になった。どんな役でもこれからやっていけるんじゃないかと思う」と高い。舞台出演権を獲得し、手書き日記で「10人の中に残りました!めちゃくちゃ嬉しいです!!ここから主役の席取りに行きます!」と喜びを爆発させた。