魂が入れ替わった綾瀬はるか×高橋一生、2人を取り巻く人々はさまざまな反応を見せる<天国と地獄>

2021/01/23 06:00 配信

ドラマ

ベッドの上で陸(柄本佑)にまたがる彩子<日高>(綾瀬はるか)「天国と地獄 〜サイコな2人〜」第2話より(C)TBS

綾瀬はるか主演、高橋一生柄本佑北村一輝らが出演する日曜劇場「天国と地獄 ~サイコな2人~」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系※第2話は15分拡大)の第2話が、1月24日(日)に放送される。

同作は、努力家で正義感が強く、慌てん坊な警視庁捜査第一課の刑事・望月彩子(綾瀬)と、若くしてベンチャーを立ち上げたやり手の経営者で、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋)の魂が入れ替わってしまう、“スイッチエンターテインメント”。

2話では、魂が入れ替わってしまった彩子(綾瀬)と殺人鬼の日高(高橋)が、協力して日高の容疑を晴らすことに。日高宅に戻った彩子<日高>は、家宅捜索が入る前に日高<彩子>から持ち出すよう頼まれた物を捜す。その後、河原(北村一輝)の事情聴取を受ける日高<彩子>を、彩子<日高>と八巻(溝端淳平)が別室で見つめるのだが、八巻は彩子の雰囲気がいつもと違うことを変に思う姿が描かれる。

「天国と地獄 〜サイコな2人〜」第2話より(C)TBS


入れ替わった彩子と日高が、それぞれいつも関わっていた周囲の人間と接していく。

「天国と地獄 〜サイコな2人〜」第2話より(C)TBS