世間に名の知れた人気女優。街中でもよくポスターを見掛ける。巨大ショッピングモールに一人立て籠もっていたところ、響らと遭遇することに。響らに助けを求めた、その理由は…。
間宮さんたちと共に行動しながら、この一変した世界の中で“大切なもの”を見つめ直します。間宮さんたちはもちろん、視聴者の皆さまにも衝撃を与えられるよう、たくさん相談しながら美亜をつくっていきました。
女優としての美亜と、等身大の女の子の美亜。たくさん悩んで、たくさん葛藤して必死に生きている女性です。この世界で美亜が選ぶ道を、どうか最後まで見守ってください。
大量の刀を所持する「刀集団」を率いているリーダー格の男。こざっぱりした見た目とフランクな口ぶりとは裏腹に、何をしでかすか分からない危険な目をしている。圧倒的な恐怖と圧力で、響らを制圧しようとする。
僕の演じる坪井というキャラクターは、ある出来事がきっかけでそれがトラウマとなり、そこから人間の「言葉」を信じることをやめた人間です。他者を見る時その人の行動しかみていない。だから自分も多くは語らず行動で示していく。冷静で現実的。コミュニティはとことん狭く深くの人間です。演じながら僕自身の器の小ささを突きつけられているようでたまに凹みます(笑)。
響チームの皆さんも快く迎え入れてくれたので、毎回現場行くのが楽しみです。敢えてこのジャンルで勝負するチームきみセカの心意気に便乗して、最後まで生き抜こうと思います。
大量の刀を所持する「刀集団」の一人。常に坪井と行動を共にしている。刀を自由自在に操るクールビューティー。
私が演じるハルは、人を人とも思わない恐ろしい女性のように映ると思います。しかし、彼女も元々は刀なんて持った事もない普通の女性でした。彼らも好んで戦っているわけではなく、自分や味方を守るための戦いです。台本にはない部分では迷いや葛藤もあるはず。恐ろしい一面の裏にはそんな人情味があり、皆さんに共感していただけるよう演じたいと思っています。
主演の竹内さんはじめ出演者の皆さんが気さくに話してくださるので居心地も良く、現場に行くのが楽しみな毎日です。視聴者の皆さまにも楽しんでいただけるよう最後まで頑張ります!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)