3時のヒロイン・かなで、井之脇海“プリティ原”の恋人役を熱演!「生きててよかった!! 太っててよかった!!」<俺の家の話>

2021/01/29 06:00 配信

ドラマ

3時のヒロイン・かなでが井之脇海“プリティ原”の彼女役で登場!(C)TBS

1月29日(金)放送の長瀬智也主演ドラマ「俺の家の話」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)第2話に、お笑いトリオ・3時のヒロインかなでがゲスト出演することが分かった。かなでの役どころは、井之脇海演じるプロレスラー・プリティ原の“ちょっと小太り”な恋人。今作がTBSドラマ初出演となるかなでが、長瀬演じる寿一を尊敬し慕うプリティ原の彼女役としてドラマに華を添える。

本作は、長瀬主演×宮藤官九郎脚本というTBSの連続ドラマでは11年ぶりの2人のタッグで描かれる、濃過ぎる家族が織りなす、まったく新しい形のホームドラマ。

長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラー・寿一が、能楽の人間国宝である父・寿三郎(西田敏行)の介護のために現役を引退し、名家の長男として家族と謎の女性介護ヘルパー・さくら(戸田恵梨香)を巻き込んで、家族と一致団結し、一家をまとめていくストーリーだ。

1月22日の初回放送後、SNSでは「軽やかに見せてとんでもなく重い」「このドラマ、意外と奥が深い」など、今後の展開に多くの期待を寄せる声が溢れた。

そしてこのたび、第2話にかなでのゲスト出演が決定。2019年に「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系)の3代目チャンピオンに君臨した3時のヒロインの中でも圧倒的な存在感を放ち、 “お笑い第7世代”として目覚ましい活躍を見せるかなでは、学生時代に演劇を専攻した経歴の持ち主だという。

コント内でも見せる抜群の演技センスで“女優”としても今後の活躍に期待がかかる彼女が、宮藤の作品で井之脇演じるプロレスラー・プリティ原の“ちょっと小太り”な彼女として、どのようなスパイスになるのか注目だ。

関連番組