高岡早紀、菜々緒“麗子”の新人時代をよく知る“ファッション業界のトップ”として登場!<ボス恋>

2021/01/29 13:00 配信

ドラマ

高岡早紀が“ボス恋”第4話にゲスト出演!(C)TBS

2月2日(火)放送の上白石萌音主演ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)第4話に、高岡早紀のゲスト出演が決定したことが分かった。高岡が演じるのは、着物ブームの火付け役であり、ファッション業界のトップに君臨するウエクサジンコ。菜々緒演じる麗子の新人時代をよく知る人物であり、ユースケ・サンタマリア演じる「音羽堂出版」副社長・宇賀神とも深い関係がある役どころだ。

同作はファッション雑誌編集部を舞台にしたラブコメディー。“普通が一番”な奈未(上白石)がドSな鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)や運命的な出会いをする子犬系男子・潤之介(玉森裕太)に振り回されながら、恋と仕事に懸命に立ち向かい成長していく姿を描いている。

1月26日放送の第3話後、SNSでは「今日もキュンを超えてブルキュンしました」「心臓がもちません!!」と胸キュンシーンにときめいた視聴者の声が続出した。

そしてこのたび、2月2日(火)放送の第4話にゲスト出演が決定した高岡は、2018年4月期放送の「花のち晴れ~花男Next Season~」以来約3年ぶりのTBSドラマ出演。

高岡が演じるウエクサジンコは、着物ブームの火付け役であり、ファッション業界のトップに君臨する人物。麗子の新人時代をよく知る人物であり、「音羽堂出版」副社長・宇賀神とも何やら深い関係がある役どころだ。

同じファッション業界で活躍し、周囲のスタッフに厳しく接し仕事を進める麗子とは真逆で、笑顔を絶やさず和気あいあいと風通しの良い雰囲気を心がけているボスのウエクサジンコの登場によって、奈未の仕事に対する考え方や、鬼上司・麗子に対する思いにも変化が起きる。また、麗子と宇賀神の歯がゆい関係性にも変化が生じるという。