綾瀬はるか“日高”が笑う“サイコ動画”が鳥肌モノ!「あなたは私で、私はあなた」<天国と地獄>

2021/02/01 12:29 配信

ドラマ

「天国と地獄 〜サイコな2人〜」第3話より(C)TBS

綾瀬はるか主演、高橋一生柄本佑北村一輝らが出演する日曜劇場「天国と地獄 ~サイコな2人~」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)の第3話が、1月31日(日)に放送された。

刑事・望月彩子(綾瀬はるか)の魂が、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)と入れ替わっている最中であり、日高は彩子の身体のまま残忍な殺人行為をした。演じる綾瀬はるかが血しぶきを浴びて微笑むという、あまりの恐ろしい姿に視聴者は息を飲んだ。(以下、ネタばれが含まれます)

彩子が絶体絶命のピンチから一転、悲劇が訪れる


ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」は、努力家で正義感が強く、慌てん坊な警視庁捜査第一課の刑事・望月彩子(綾瀬)と、若くしてベンチャーを立ち上げたやり手の経営者で、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋)の魂が入れ替わってしまう、“スイッチエンターテインメント”。

第3話は衝撃の展開となった。彩子と日高が入れ替わっていることに気付いた後輩刑事・八巻(溝端淳平)を遠隔操作しながら、事件の証拠となる「日高の革手袋」を警察よりも早く手に入れて証拠隠滅をしたい彩子。

ところが、八巻は別の手袋とすり替える作戦を失敗。彩子は日高の姿のまま「高飛びするしかないか」とパスポートを手に絶体絶命を覚悟したが、なぜか手袋からは被害者のDNAが不検出となった。

彩子がホッとできた時間は、長くは続かなかった。スマホに日高からある動画が送られてきたからだ。動画には、暗い部屋で逆さ吊りにされた死体の前に立つ彩子の姿が映っていた。