平手友梨奈の“いたずら好き”な一面が明らかに「もう~って困っている顔が好き」

2021/02/03 13:18 配信

バラエティー

「ウチのガヤがすみません!」に出演した平手友梨奈2018年ザテレビジョン撮影

2月2日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、岡田准一平手友梨奈がゲスト出演。平手のいたずら好きな一面が明かされた。

番組では岡田と平手の素顔に迫る企画が行われ、その中で映画のプロデューサーから「撮影現場に配送したiPadの箱を勝手に開け、平手の顔と指紋で認証したので、スタッフが開けられなくなった」という証言が。

MCの後藤輝基から「何でそんなことしたの?」と聞かれると、平手は「そのプロデューサーさん、(いたずらを)してほしそうな感じだった」と返答。これには岡田も「いじられたい感じの人」と、平手をフォローした。

さらに、メークスタッフからは「平手さんと仕事をした帰りに、電車の中でスマホを見たら、勝手に撮影した写真が200枚ぐらい入っていた」という証言が寄せられ、実際にスマホに入っていたという平手の自撮り写真が紹介された。

ヒロミから「連写で撮ったの?」と聞かれた平手は「連写だと、フォルダに集まっちゃうので、意味がないので全部カシャカシャ撮りました。もう~って困っている顔が好きなので」と言って笑みを見せたが、後藤から「顔見られるのなら分かるけど、これは電車乗ってから(写真を)見るわけやん。全く関係ない」とツッコミを入れられてしまう展開となった。

SNSでは、視聴者が「200枚も自撮りしちゃう友梨奈ちゃんカワイイ」「あの自撮り写真が欲しい~」などと盛り上がりを見せていた。

次回の「ウチのガヤがすみません!」は2月9日(火)夜0時9分から放送予定。片瀬那奈、福原遥らが出演する。