2月4日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)に、舞台「Oslo(オスロ)」で共演している相島一之、安蘭けい、福士誠治、益岡徹、A.B.C-Z・河合郁人、V6・坂本昌行がゲスト出演。助っ人“プラス魂”のミキ(亜生、昴生)を加えたVS魂チームと対戦した。
オープニングトークで「リニューアルした時に、てっきり俺入るんじゃないかなと思って」とレギュラーを狙う姿勢を見せた坂本。風間俊介は「それね、先週(三宅)建くんも言ってた!」と同じやりとりがあったことに触れ、「V6兄さんたちはみんな(レギュラーメンバーを発表した生放送で)ドキドキしてくれた(笑)」と笑いを交えつつ感謝。坂本も「本当にくるんじゃないかって、ドキドキして(笑)」と続けてスタジオの空気を温めた。
坂本はその後も、チームメンバーの描いた絵を見てお題を当てる“お絵かき魂”では、自信満々のジャニーズWEST・藤井流星にも「もしこれダメだったら、レギュラー替わらない?」とちょっかいを出し、「(単独レギュラー)唯一の1本なんです」と訴える藤井よりレベルの高い絵を描いて、相葉雅紀に「流星、チェンジしよ」と言わしめるなど、後輩回しもバッチリ。
ダウトとスゴロクを掛け合わせた“DAMASHI魂”でも、テレビ的な駆け引きはやらないと本気で勝ちに行く坂本は、さすがの演技力と勝負強さで魂チームを打ち破り、Osloチームは見事勝利。「バカ話もいっぱいしながらできたし、すっごい楽しかった」「(キャストの)輪ができたね」と笑顔を見せた。
SNS上には、「坂本くんまでレギュラー狙うとかw」「『あったりまえじゃん』て!勝ちに貪欲なイケオジやばい」と坂本にときめきく声に加えて、「三宅くんに続いて坂本くんまで盛り上げてくれるなんて…」「V6兄さんの優しさに泣ける」「坂本兄さん、ありがとう」といった感謝の声も相次ぎ、番組名に加えて“坂本くん”までもがTwitterのトレンドベスト10入りするほどの盛り上がりを見せた。
次回の「VS魂」は2月日(木)夜7:00より放送。舞台「月影花之丞大逆転」で共演している阿部サダヲ、河野まさと、中谷さとみ、西野七瀬、浜中文一、古田新太が出演し、助っ人のカンニング竹山、山崎弘也(アンタッチャブル)を加えたVS魂チームと対戦する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)