<バイプレイヤーズ>本田博太郎&高畑淳子「しばいであそぼ」に視聴者沸騰!「ホントに見たい」「ガチすぎる」

2021/02/20 11:14 配信

ドラマ

ドラマ24「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」第7話より(C)「バイプレイヤーズ2021」製作委員会

「バイプレイヤーズがやりたい放題すぎる!」


後半では、そんな「しばいであそぼ」がバイプレウッド内で追加メインキャスト募集を始めたことからもうひと騒動巻き起こる展開。教育番組に出演することでわが子や孫ともう一度やり直したい俳優たちがこっそり追加キャストのオーディションに駆け付けた。

オーディションに集まった顔ぶれのうち、合格を勝ち取ったのは「最近子どもらとうまくいってなくてさ」と切実に訴えていた津田寛治(本人役)。合格を知らされ「こんなうれしいの、俺『ソナチネ』決まって以来!」と飛び上がって喜んだ。

ドラマ24「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」第7話より(C)「バイプレイヤーズ2021」製作委員会


バイプレウッドの俳優たちの会話に“大河”や“朝ドラ”といった言葉が出てきたり、田口トモロヲが「プロジェクトX」風のナレーションを入れたり、“ど~よくん”というチャンネルキャラクターが出てきたりと公共放送を盛大にイジッた第7話に視聴者は大盛り上がり。「演技派集めて何やってるww」「バイプレイヤーズがやりたい放題すぎる!」「テレ東どんだけ怖いもの知らずなの(笑)」といった声でにぎわった。

次は“朝ドラ”が舞台!第8話あらすじ


2月26日(金)深夜に放送される第8話の主な舞台は、“1スタ”で撮影中の朝ドラ「べじたぶる」。まさかのヒロイン降板という緊急事態が発生。そのニュースを聞きつけた民放各局の女優たちは、自分に声が掛かるかもしれないと色めき立っていた。

そんな時、尾美としのり吉田羊芳根京子本田望結富田望生と次の朝ドラヒロインが誰なのかを予言し始める。しかしこの予言がきっかけで、ヒロインを巡る4人の熾烈(しれつ)な戦いが勃発する。