DJ松永、オカモト“MOBY”タクヤら、ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」に出演決定!

2021/02/26 08:00 配信

ドラマ

ドラマ24「生きるとか死ぬとか父親とか」で編集者役を演じるDJ松永(C)「生きるとか死ぬとか父親とか」製作委員会

吉田羊國村隼W主演のドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)の劇中で描かれるラジオ番組の制作メンバーにSCOOBIE DOオカモト"MOBY"タクヤトンツカタン森本晋太郎ヒコロヒーが決定。また、トキコの担当編集者・今西役でDJ松永が出演することが分かった。

原作は、ラジオパーソナリティー・コラムニストなど多彩な顔を持つジェーン・スーが、自身の家族の出来事と思い出を描いたリアルストーリー。

物語の主人公であるトキコ(吉田)は20年前に母を亡くし、父の哲也(國村)がたった一人の肉親。顔を合わせればギクシャクし、一度は絶縁寸前まで行った二人だが、今は時々外食をしながら話をする関係になっている。ある日、トキコは父についてのエッセイを連載することに。ネタ集めのため、父に会うたびにいろいろな家族の思い出を聞いていくが、母との出会い、全財産の喪失、そして他の女性の影…と、楽しい記憶ばかりではなかった。

劇中で描かれるラジオ番組「トッキ―とヒトトキ」のラジオディレクター・中崎役をオカモト、構成作家・近田役を森本、ラジオ音響担当・遠山役をヒコロヒーが務める。