2月11日より公開中の映画「ファーストラヴ」で、入場者特典として”「閉じ込めた愛」を巡る特製ポストカード”を3月6日(土)から配布することが分かった。
同作は、アナウンサー志望の女子大学生が父親を刺殺するという衝撃的な導入で始まる島本理生の同名小説を映画化したもの。予測不能な結末と、タイトルの裏に隠された濃密なヒューマンドラマが描かれた作品となっている。
そんな同作の上映に合わせて、北川景子、中村倫也、芳根京子、窪塚洋介、堤幸彦監督の5人によって、各シーンの解説や裏話、現場でのエピソードなどが語られる”体感コメンタリー上映”が2月26日から開始。
作品のファンからは、「何回見てもズシっとくる作品だけど、それを何回も感じさせる役者さんたちが本当に素晴らしい」「切ない物語でしたが、救いがあって良かった!」「この素晴らしい映画で悪い夢を見る方が減りますように」と、心を震わす感動の声が拡がっており、その大きな反響を受けて今回の入場者特典の配布が決まったという。
ポスターカードのデザインは、中村演じる庵野迦葉が北川扮(ふん)する真壁由紀を、バスに揺られながら優しく見つめているカットになっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)