藤原竜也、初TGCでランウェイ! 竹内涼真に「出たくないと言ってた」と暴露され苦笑い<TGC>

2021/02/28 22:56 配信

映画 芸能一般

藤原竜也(右)と竹内涼真(左)が手でハートを作る(C)マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER

藤原竜也竹内涼真が2月28日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われた「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(以下、TGC)に出演。ランウェイを披露し、3月5日に公開される出演映画「太陽は動かない」の撮影秘話などを明かした。

同映画は、吉田修一の原作を羽住英一郎監督、藤原主演で映画化したスパイアクション。次世代エネルギー開発に関する情報争奪戦の中に身を置く、企業や国政の裏で暗躍する産業スパイ組織“AN通信”の諜報員・鷹野(藤原)と相棒の田岡(竹内)は、心臓に爆弾を埋め込まれた極限状態で命懸けの頭脳戦に挑む。

「TGC公式メディア『girlswalker』STAGE Part1」に、映画の主題歌になっているKing Gnuの新曲「泡」にあわせて、スーツ姿で登場した藤原と竹内。TGC出演経験のある竹内は、視聴者に手を振るなど余裕のあるランウェイを披露する一方、初登場となる藤原は終始、クールな表情で歩いた。

ランウェイ後は、MCのEXIT鷲見玲奈とトークを。竹内に「(TGCに)ずっと『俺は出ない』と言っていて、無理矢理連れてきました」と暴露された藤原は苦笑いするも、「出たくて仕方なかったですから」と弁明。兼近大樹から「すごい恥ずかしい表情で歩き始めてましたよ」とツッコまれると、「恥ずかしいでしょ!?」と照れ笑い。

また、藤原は「すごい会場ですね。代々木体育館はお客さんとして来るイメージがあったので、僕がまさかこういう所に立たせてもらえてありがたいです」と感謝し、「歩いてみて想像した通りの感情でした」とニヤリ。

一方、竹内は「ものすごい人が見てる。(藤原を)ちゃんと連れて来られて良かったです」と安堵(あんど)した表情を見せ、藤原らを笑わせていた。