上白石萌音“奈未”と玉森裕太“潤之介”が夜の遊園地でスケートデート!潤之介が奈未のために奮闘<ボス恋>

2021/03/02 13:00 配信

ドラマ

上白石萌音“奈未”と玉森裕太“潤之介”が夜の遊園地でスケートデート!(C)TBS

上白石萌音が主演を務める火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の第8話が、3月2日(火)に放送となる。第8話では、潤之介(玉森裕太)が奈未(上白石)の部屋で発見した“あるリスト”に記載されている項目を実行するために奮闘。その中のひとつである“遊園地でスケートデート”に奈未と潤之介が出掛ける。

本作はファッション雑誌編集部を舞台にしたラブコメディー。“普通が一番”な奈未がドSな鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)や運命的に出会った子犬系男子・潤之介に振り回されながら、恋と仕事に懸命に立ち向かい成長していく姿を描く。

同作には無愛想だが奈未を気に掛けているクールな先輩編集者・中沢役の間宮祥太朗をはじめ、久保田紗友ミキ亜生秋山ゆずき太田夢莉高橋メアリージュンなだぎ武犬飼貴丈高橋ひとみ倉科カナユースケ・サンタマリアら個性豊かな面々が登場し、ストーリーを盛り上げる。

2月16日放送第6話の無料見逃し配信の再生回数は1週間で約235万回を記録。火曜ドラマ枠としては好調な数字が続いているという(※TBS調べ・TVer、TBS FREE、GYAO!での合計値)。

毎週、放送中から終了後もSNSを中心に盛り上がり、話題となっている「ボス恋」第7話(2月23日放送)では、恋の五角関係が複雑に絡み合い、奈未、潤之介、中沢、遥(久保田)の思いが交差。奈未と潤之介が互いの思いを確かめ抱き合う姿を中沢が目撃してしまう切ないシーンをはじめ、それぞれの思いに視聴者が共感。「ボス恋」に関する呟きがTwitterの国内トレンドをにぎわせた。

そして、今夜3月2日(火)放送の第8話にも視聴者を“胸キュン”させてしまうシーンが続出。潤之介は父が経営する宝来グループを継ぐことを前向きに検討するが、そのことを奈未に伝えられず、一方の奈未は仕事に対する思いが変化し、やりがいを見出し始めていた。

そんなある日、奈未の部屋であるリストを発見した潤之介は、その中のひとつを実行するため、遊園地でスケートデートをすることに決める。潤之介が奈未のため、リストに記載されている項目を実行する必死な姿、いつもの潤之介と違う姿に違和感を覚えながらも、うれしさでいっぱいになる奈未は見どころだ。