佐藤浩市が“岡持ち”片手にドラマサプライズ出演! まさかの展開にレギュラー陣がNG連発!?

2021/03/03 18:00 配信

ドラマ

【写真を見る】3月7日(日)放送の第8話では、塚野(萩原聖人)の出向元である産業振興銀行が経営破綻。“大手銀行マン”のプライドで生きてきた塚野は…

柴崎朗役・伊藤英明 コメント


――佐藤浩市さんのサプライズゲスト出演はいかがでしたか?

佐藤浩市さんがサプライズでいらしてくださったことで、現場の熱量がぐっとあがり、それぞれスタッフキャストが高揚しているのがわかりました。

何も知らされていなかったので本当に驚きましたが、本作に出演いただけたこと、そして久しぶりにお会いできたことがとても嬉しかったです。

――ドラマ後半戦に向けての見どころを教えてください。

ここから、警察官や弁護士など、トッカイチームにも仲間が増えて、さらに一丸となって大きな岩である金丸(イッセー尾形)や仁科(仲村トオル)に向かっていきます。

この作品はものすごく社会派ですが、同時に最高のエンターテインメントになっておりますので、最後までご期待ください。

若松節朗監督 コメント


――佐藤浩市さんのサプライズゲスト出演について

浩市さんは「石つぶて」に主演いただいていましたし、清武さんのシリーズ作品に特別な想いを持っていただいていました。それで、全12話の撮影に挑んでいる我々スタッフ、そしてキャストを激励しにきてくださったんです。そんな粋な方です。

撮影当日は役者たちには内緒でベストなタイミングで調整をして神経をすり減らしましたが、いざ登場するとプロの役者たちもフリーズしてしまい、「さすがは佐藤浩市」と思いました。

――ドラマ後半戦に向けての見どころを教えてください。

バブル期に痛みを味わった人たちの教訓がこのドラマのテーマの一つになっています。歴史から学び、昨今のコロナ禍を乗り越えて再生に向かっていただけたらよりドラマが有意義なものになりますし、特にラストは素晴らしいので、国民の税金を回収する為に立ち向かった姿を見届けていただければと思います。