長瀬智也“寿一”に迫るタイムリミット…平岩紙“ユカ”と羽村仁成“秀生”の親権争いが勃発!<俺の家の話>

2021/03/05 08:00 配信

ドラマ

長瀬智也“寿一”と戸田恵梨香“さくら”の距離が少しずつ近づく…(C)TBS

長瀬智也主演の金曜ドラマ「俺の家の話」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の第7話が、3月5日(金)に放送となる。同作は長瀬主演×宮藤官九郎脚本というTBSの連続ドラマでは11年ぶりの2人のタッグで描かれる、濃過ぎる家族が織りなす、新しい形のホームドラマ。

長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラー・寿一が、能楽の人間国宝である父・寿三郎(西田敏行)の介護のために現役を引退し、名家の長男として家族と謎の女性介護ヘルパー・さくら(戸田恵梨香)を巻き込んで一致団結し、一家をまとめていくストーリーだ。

同ドラマには、寿一の父・寿三郎の一番弟子にして芸養子でもある寿限無(じゅげむ)を演じる桐谷健太、寿一の弟・踊介(ようすけ)役で永山絢斗、寿一の妹・舞役で江口のりこも出演。

また、能楽とは別世界で生きるプロレスラー・プリティ原役を井之脇海が、寿一の別れた妻・ユカを平岩紙が演じており、その他、ロバート秋山竜次なにわ男子道枝駿佑、ジャニーズJr.・羽村仁成長州力や総合格闘家・勝村周一朗ら個性的な登場人物が物語を盛り上げていく。

関連番組