美 少年、映画「胸が鳴るのは君のせい」主題歌に抜擢!主演・浮所飛貴「恋のときめきや青春の疾走感を感じる爽やかな曲」

2021/03/19 07:00 配信

映画

「胸が鳴るのは君のせい」主題歌入り予告編が解禁(C)2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会

ジャニーズJr.内の6人組ユニット・美 少年浮所飛貴が初主演を務める映画「胸が鳴るのは君のせい」(6月4日[金]公開)の主題歌が、美 少年の「虹の中で」に決定。さらに予告映像も解禁された。

本作は、紺野りさの同名漫画が原作。転校生の有馬隼人(浮所)と、有馬を思い続ける篠原つかさ(白石)が繰り広げる、親友のように仲が良い友達への“片思い”を描いた青春ラブストーリー。

ジャニーズJr.として映画主題歌に抜擢されるのは異例。浮所は、「お話をいただいた時はとても驚きました!曲のカラーを聞かれたら青・白と答えたくなるような、まさに『胸きみ』カラーな曲です。恋のときめきやキラキラした青春の疾走感を感じさせる爽やかな曲なので、通学や通勤の時に聞いていただければ一日頑張れると思います」と説明。

続けて、「映画の主題歌を歌えるということは本当にすごいことなので、レコーディングにも熱が入り、かなりこだわって時間もかけて臨みました。辛いことがあっても頑張れるような、フレッシュになれる曲だと思います。皆さんに早く劇場で聞いてもらいたいです。ぜひお楽しみに!」と熱い思いを語った。