「おかえりなさい!」田中裕二、MC復帰でスタジオ拍手<ケンミンSHOW極>

2021/03/18 17:22 配信

バラエティー

田中裕二、約1カ月ぶりにMC復帰!(C)YTV

2021年の1月にくも膜下出血、脳梗塞と診断され休養をしていた爆笑問題田中裕二が、3月18日放送の「秘密のケンミンSHOW極(きわみ)」(毎週木曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)でMCとして復帰する。2月18日の放送から4週にわたって相方・太田光がピンチヒッターとして登場し、大暴れしながら代打MCを務めて番組を盛り上げてきたが、久しぶりの久本雅美と田中のコンビ復活となる。

番組冒頭で田中は、久本から「田中くん、お帰りなさい!」と声をかけられ、出演者そしてスタッフ一同からも温かい拍手がおくられる。しかし、田中の挨拶も早々に、久本は約1カ月間代打MCを務めた太田について愚痴を吐き出す。

放送では「もうすぐ春ですね!全国秘密のハレの日&おかえり田中裕二SP」と題して、全国のおめでたグルメ&カルチャーを徹底追及する。入学や就職など新たな門出を迎えるケンミンの皆様とMC田中の復帰を祝して全国から集まった全国の「めでたい」を大放出する。

スタジオには愛媛県でハレの日に食べられるグルメとして謎の料理「ふくめん」が登場。ゲストの藤岡弘、が「祝いの日には必ず食べる」と語るグルメを試食した田中は「爽やかだね~めでたい感じがする」と久しぶりの食レポを披露する。

また、アテネオリンピック金メダリスト野口みずき(三重県出身)、女優でモデルの山崎紘菜(千葉県出身)、人気急上昇中のお笑い芸人ニューヨーク嶋佐和也(山梨出身)、屋敷裕政(三重県出身)の4名が出演する。