このたび、松井玲奈、新川優愛のW主演映画「めがみさま」が6月10日(土)に劇場公開されることが決定。さらに、現在深夜ドラマ「男水!」(日本テレビほか)で圧倒的存在感を見せる注目俳優・廣瀬智紀の出演も発表された
閉塞的な郊外の田舎町を舞台に繰り広げられる物語の主人公は、職場でいじめられ、母親にも存在を否定され、人生に絶望している佐倉理華。
自殺を決意した理華だったが、同じような環境を克服したセラピスト・ラブとの出会いをきっかけに彼女の日常に変化が訪れる。「他人の人生で生きるな」というラブの言葉に突き動かされ、ラブに傾倒する理華だったが、ある事件をきっかけに不協和音が生じ始める。
何かに不満を感じ、ストレスを感じながら日常を生きる誰もが共感できるリアリティーを描く本作。
「自分の人生を生きるとは?」「自らの心を解放することとは?」果たして善なのか、悪なのか、予想外の展開を含んだラストに向かい、本作が描く深いメッセージが心に突き刺さる作品が誕生した。
そんな本作でW主演を務めるのは、女優・タレントとして活躍目覚ましい松井と、テレビ、映画、CM、ファッション誌と幅広い活躍で注目される新川。また、舞台・映画で多くのファンを魅了する廣瀬が、セラピスト・ラブに救われた青年役で出演する。
その他、幅広い演技を見せる筒井真理子、数々の出演作で安定した演技力を見せるベテラン・尾美としのりら実力派が脇を固め、作品を盛り立てていく。
【あらすじ】
閉塞的な郊外の田舎町。佐倉理華(松井)は、人生に絶望していた。母・市絵(筒井)の過干渉、職場のいじめ。精神安定剤で何とか日々やり過ごしていたが、ついに自殺を決意する。
そんな中、自分と同じ環境を克服したセラピスト・ラブ(新川)の存在をネットで知り、会いにいくこと。「他人の人生の中で生きるんじゃないわよ。自分の中で、自分の人生を生きなさい」というラブの言葉に感銘を受けた理華は、家を出てラブが開催する自己啓発セミナーの手伝いを始める。
自分らしさを取り戻していく同士たちとの交流、同じようにラブに救われた川崎拓海(廣瀬)との出会いによって理華の日常は順調に回りだした…かのように見えた。
そして理華とラブの関係は急速に距離を縮めていくのだが、ある事件をきっかけにその関係に不協和音が生じ始める。果たして理華が最後に下した決断とは?
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)