3月20日(土)に第9話が放送される亀梨和也主演ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)より、通信指令センターの声で連続ドラマ初出演中の声優・下野紘のオフィシャルインタビューが公開。収録秘話を明かすほか、お気に入りのキャラクターや裏切り者の予想まで、ドラマの見どころを語った。
──ドラマ出演のオファーを受けた時の感想を教えてください。
最初にタイトルを聞いた時はよく分かっていなかったんですが、内容の資料を見た時に「え?嘘でしょ!?」とびっくりしました。ドラマに声の出演ということで何の声をやるんだろう?と思ったら、「通信指令センターで亀梨さんたちに指令を出したりする役です」って言われて。通信指令センターの声自体も上から指示を出す役もそうですし、ドラマ出演も初めてなので、最初はちょっと驚きすぎて思わず笑ってしまいました(笑)。
──実際に出演しての反響はいかがですか?
もうすごかったですよ、本当に。ツイッターに情報を載せたら、ファンの方が僕と亀梨さんが共演することに対して喜んでいて、「なにこの幸せな空間!」みたいなコメントがありました(笑)。
実際にドラマのエンドテロップに「下野紘」って書かれてるのを見て、「感動して泣きました」っていう人もいましたし(笑)。とにかくいろんな方々や各方面から反響がありました。
──第1話の放送をご覧になった感想はいかがですか?
最初は自分の声を確認しようと見たんですけど、それよりも内容になっちゃって。放送が終わった時には、第2話が早く始まらないかなと思うくらいハマっちゃいました(笑)。もちろん自分的には“もっと、こういう風にできたかな?”っていう思いはありましたけど。でも、作品の中で自分の声が分かるくらいで、ストーリーの邪魔になっていなかったので本当に良かったなと思いました。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)