竹内涼真主演ドラマ「君と世界が終わる日に」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の最終回が、3月21日(日)に放送となる。
本作は、日本テレビとHuluの共同製作によるサバイバルラブストーリー。恋人・来美(中条あやみ)へのプロポーズ直前、トンネル崩落事故によって閉じ込められた響(竹内)が命からがら脱出すると、そこに広がっていたのは“終末世界”。荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう“生ける屍”たち…。街に人の姿はなく、来美も失踪。響は来美が生きていると信じ、未知の脅威が潜む“終末世界”での生き残りを誓う。
竹内演じる響は、高校時代からの恋人と同棲中で、彼女にプロポーズを決意したその日にトンネル滑落事故に巻き込まれてしまう。響は急いで恋人・来美(中条)と住むアパートに向かうが、来美の姿はなかった。
響は、来美を探し出すため町に繰り出す。そんな響とともに、“終末世界”を生き抜こうとする警察官・等々力比呂(とどろき・ひろ)を笠松将、どこか冷めたところのある女子大生・柊木佳奈恵(ひいらぎ・かなえ)を飯豊まりえ、引っ越し業者・甲本洋平(こうもと・ようへい)をマキタスポーツがそれぞれ演じるほか、安藤玉恵、横溝菜帆、滝藤賢一らが出演する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)