<賭ケグルイ双>森川葵&秋田汐梨&萩原みのりが語る「“芽亜里主役”だからこそ」の魅力とは【インタビュー】

2021/04/05 07:00 配信

ドラマ インタビュー

「賭ケグルイ双」はAmazon Prime Videoにて配信中※撮影:永田正雄

人気漫画「賭ケグルイ」(スクウェア・エニックス)のキャラクター人気コンテストでNo.1に輝いた早乙女芽亜里を主人公にした作品「賭ケグルイ双(ツイン)」(原作:河本ほむら 作画:斎木桂、スクウェア・エニックス)。今回、同作が実写ドラマ化し、3月26日よりAmazon Prime Videoにて独占配信開始となった。

同作が描くのは「賭ケグルイ」の主人公・蛇喰夢子が転校してくる1年前の物語。政財界の子女が集う名門校・私立百花王学園が実は「ギャンブルで全てが決まる」恐ろしい場所であるとは夢にも思わず、お嬢様として過ごす学園生活に胸を躍らせて編入する芽亜里。ギャンブル初心者だった彼女がなぜ、スゴ腕のギャンブラーになるに至ったのかが明かされる。

今回、WEBザテレビジョンでは同ドラマにて主人公・早乙女芽亜里を演じた森川葵、芽亜里の幼なじみ・花手毬つづら役の秋田汐梨、そして文芸部の部長・戸隠雪見役の萩原みのりにインタビュー。実写化決定の際の心境や、演じてみての感想などを聞いた。