一方、鈴木は2016年、「メンズノンノ」モデルとしてデビュー。2018年、「花のち晴れ 花男 Next Season」(TBS系)でメインキャストの成宮一茶役を演じて注目を集め、その後も数々の作品で活躍。今年も出演作の公開がひっきりなしの期待の若手。
その鈴木は今回、勝気で負けず嫌いの所轄署の新人刑事・勝又克樹を演じる。「外見は今風の、でも中身は一直線でいい意味で単細胞」と勝又を分析し、「思うがままに動く役だったので、自分に素直に演じました」と、実直な新人刑事をストレートに表現。
また、鈴木は撮影前に内藤から「勝又として、怖がらず真っすぐに向かってきて」と声を掛けられたと告白。「もともと出来上がっている作品の中に入る自分のためにやさしく言葉をくださったことにものすごく感謝しています」と、内藤の気遣いを振り返った。
そんな大先輩のエールに応えるように、鈴木は伊原が演じる梨子を追い掛ける場面でも全力疾走。そのシーンでは「走っているとき、中継のために使うスマホをどうするかを監督と話し合いました」とスマートフォンの扱い方についてアイデアを出したという。
鈴木は「どうなっているかは本編で楽しんでもらえればと思います」とにやりと笑みを浮かべ、さらに「勝又の行動力、真っすぐさに愛を持って見てくださったらうれしいです!」とアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)