4月4日(日)の「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」(毎月2回日曜夜11:30-0:00、チバテレ)は、チーム8が4月3日(土)に結成7周年を迎えるのを記念し、「バッチバチ!パチパチ7周年」を行う。
メンバーが感動したり、ほっこりするようなとっておきのエピソードを、写真や動画とともに披露。レギュラー陣の他、“ガヤエイト”の坂口渚沙、鈴木優香、服部有菜、永野芹佳、奥原妃奈子、下尾みう、行天優莉奈も一緒に盛り上がる。
岡部麟が語るエピソードは「初々しいダンス」。結成当時のダンス練習の映像を公開し、「成長したなと思うのはレッスン着のダサさ」と言う岡部は、「面白いところが…」とレッスン着についてあるポイントを指摘。映像の中の小栗有以と横山結衣を比較すると、全員が納得することに。
高橋彩音は「ともだち」をテーマに、メンバーとの絆を感じさせるエピソードとともに、思い出の品を披露する。
また、左伴彩佳は地元・山梨で開催された「5周年記念コンサート」でメンバーに支えられたことに感謝。他のメンバーからは、重圧の中でコンサート成功のために努力をしていた、左伴のエピソードが明かされる。
ほか、清水麻璃亜、小栗有以、小田えりなもそれぞれチーム8での思い出をトーク。笑いあり涙ありの“チーム8愛”に溢れたエピソードの数々に、鈴木拓も「すごい絆だね」「こんなコーナーになると思わなかった」と感心する。
※高橋彩音の高は正しくは「はしご高」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)