野村彩也子アナ、デビューから半年を振り返る 「よるのブランチ」では「ハイボールを片手に突撃していきたい」<インタビュー>

2021/04/17 07:15 配信

バラエティー

「よるのブランチ」で進行を務める野村彩也子アナ撮影=コザイリサ

私もあんなことになるとは思っていなかった


――1年目では数々のバラエティー番組にも出演されて、「ウッチャン式」(2020年11月28日放送)では、くっきー!さんによる白塗りにも挑戦されていましたよね

あの白塗りは今でもいろいろな所で言われますね(笑)。強烈だったんだな…って、思いますし、「あんなこともするんだね!」「おもしろかったよ」という反響をいただけているのはうれしいですね。

まさか、私もあんなことになるとは思っていなかったので、気軽に「白塗りやります!」って言ってしまった部分もあったんですけれど、今後も挑戦する姿勢は続けていきたいと思います。

このご時世ですと難しいことも多いのですが、ロケにもたくさん行きたいですし、海外に行ったり、サバイバルしたり、さまざまなことにチャレンジしたいですね。実は、バンジージャンプを20歳のうちに挑戦しておきたかったんですけれど、いまだにできていないので、罰ゲームでもいいのでいつかやってみたいです(笑)。

――今後もバラエティー番組で活躍する野村アナの姿が見られそうですね!

そうですね。ただ、報道のお仕事にもやりがいを感じているので、アナウンサーとしてマルチに、バランス良く仕事をしたいですね。私は自粛期間中に、出演者の方々がテレビで楽しそうにされているのを見てとても励まされたので、そういう番組にアナウンサーとして携われたらいいなと思っています。