川口春奈“真柴”と横浜流星“駿”が散歩デート!真柴「もっと役に立ちたい、必要だって言われたい」<着飾る恋には理由があって>

2021/05/17 08:00 配信

ドラマ レビュー

「着飾る恋には理由があって」第5話より(C)TBS

注目の第5話では――

互いの思いを確認しあった真柴(川口春奈)と駿(横浜流星)。真柴は他のシェアハウスのメンバーに知られないように、駿をデートに誘うも、駿はこうじの散歩を提案する。恋人らしい特別感が欲しい真柴と、変化を望まない駿。真柴は互いの価値観の違いに不満と不安を募らせる。

一方、陽人(丸山隆平)は、相談者・舟木(黒川智花)からのカウンセリング回数が増えていることを心配していた。そんなある日、陽人のみならず、真柴、駿をも巻き込む騒動が起こる。

さらに、香子(夏川結衣)の元夫・礼史(生瀬勝久)が現れ、シェアハウスは新たな展開を迎える――という物語が描かれる。

公式ホームページなどで見ることができる予告動画には、芝生の上にシートを敷いて仲良く寝転ぶ真柴と駿が見つめ合うシーンや、“価値観のズレ…?”というテロップとともに、駿の言動に振り回される真柴の姿が登場。

また、陽人が相談者の舟木に「相談相手以上に思ってくれてるんやったら、応えられへん」と伝える場面や、舟木が駿に「先生に会わせて下さい」と詰め寄る姿も描かれている。

予告動画の終盤には、「もっと役に立ちたい、必要だって言われたい」と告白する真柴や、真剣な表情で「自分の価値は、自分で決める」と自身の思いを語る駿も。SNSには、予告動画を見たファンたちの「真柴と駿のデートは見てるだけで幸せ!」「陽人と舟木さんはどうなるんだろう…」「真剣な表情の駿もかっこいい…!」などといった、物語の展開に期待する声が集まっている。

着飾る恋には理由があって」第5話は、5月18日(火)夜10:00よりTBS系で放送。