5月16日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に女優の尾野真千子が登場。俳優・小澤征悦から、ある弱点を暴露される場面があった。
尾野が「ウォーキング・デッド」のゲームにハマっていることを話していると、藤木直人が尾野の事務所の先輩・小澤が「ウォーキング・デッド」に出てくるアイテムを持った写真を紹介。この写真に尾野は「事務所の先輩なんですけど先輩と思っていないです。仲良くしていただいてるんで、上から目線でいつも話してます」と関係性を語った。
すると、ここで写真と同じ格好をした小澤が「ずいぶん俺のこと言ってくれるじゃねーかよ!」とスタジオに登場し、トークに参加。
尾野が東京に出てきた頃から20年来の付き合いだという小澤は「かわいかったですよ。採れたてのジャガイモみたいで。ちょっとまだ土が付いてる、新鮮な。だから生命力すごかったです」と当時の尾野を語り、上田晋也が普段の尾野の様子を聞くと、小澤は「忘年会で例えば後輩の役者とかいるわけじゃないですか、若い。もうそれにガンガン飲ませて。乾杯して自分も飲んで」と調子良くまくし立てた。
尾野が「ちゃう! 盛り過ぎや話を!」と言うと、小澤はトーンを変え「ただそういうときに、うちの先輩でね、田中隆三さんって素晴らしい役者がいらっしゃるんですけども。隆三さんが飲み会の、忘年会の場でちょっと一人で端で飲んでたりすると、スッときて『大丈夫? 飲んでる? 楽しんでる?』って。実はね、がさつで、関西のちょっとおばちゃんみたいな、やっていますけど、本当はものすごい繊細なんですよ。繊細な子」と、一転して尾野を褒めだす。
居心地が悪そうに照れた表情になった尾野は、上田から「スッゲーうれしいみたい、ご本人。意外と繊細は感じなんですか尾野さん?」と言われると、小刻みに頷き、まんざらでもない顔を見せた。
また、尾野にやめてほしいことはないかと上田が小澤に聞くと、「さっきも言ったように、ものすごく芯は繊細で優しい人なんで。俺、実は彼女の弱点を知っているんですよ。こうやってみんな、そうやってワーって言うじゃないですか。あれは大好物。あのね、褒められるのが一番弱いんですよ」と暴露。
尾野は笑いだし、上田が「本当は繊細でって言われたとき、ちょっと違う顔になりましたもんね」と振り返ると、小澤は「なったでしょ? あれが一番ね、困ってるとき」と、尾野の弱点をバラした。
さらに小澤は「尾野さんはガラス細工みたいな、繊細なハートを持ってる人なんですよ」と褒めて追い詰めると、尾野はどう振る舞っていいか分からない顔になり、ついには「やめろや、早よ帰れや!」と小澤に言い放ち、笑いを誘っていた。
次回の「おしゃれイズム」は5月23日(日)夜10時より放送予定。ゲストは氷川きよし。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)