6月3日(木)に全世界独占配信されるNetflixオリジナルシリーズ「クリエイターズ・ファイル GOLD」より、ロバート・秋山竜次扮する清純派女優・藤原采が、透明感のあまり撮影中に映像から消える衝撃的な映像が解禁された。全8話からなる本作には、横浜流星、安達祐実、冨永愛、永野芽郁、八代亜紀、きゃりーぱみゅぱみゅ、中尾彬、池波志乃、オダギリジョーらがゲスト出演。秋山は藤原采の他、天才子役の上杉みちやトータル・ファッション・アドバイザーのYOKO FUCHIGAMIなどを演じている。
今回公開された映像には、番組「采と芽郁の極上ホンネリゾート」でイタリアを訪れた、藤原采とライバルで親友の女優・永野芽郁のトーク中の様子が映し出されている。本音で語り合う二人は、采の映画デビュー作「涙まみれの海老しんじょう」の話に。采はオーディションで落ち、芽郁が合格していたのだが、采のために主役の座を譲ったという感動エピソードが披露される。
しかし、このトーク中に事件が発生。“透明すぎて目視できない”という采のキャッチコピーが、現実に起きていたのだった。 カメラの映像では采は見当たらないが、芽郁にはまだ見えているようで変わらずに会話を続ける。そこでスタッフは、サーモグラフィーを使用して采の姿を確認。透明すぎてしまうが故に放送事故になってしまうという、女優としての苦悩を抱える采の様子が収められている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)