V6最強の“あざとメンバー”三宅健が初登場!禁断企画4連発に田中みな実も「すっごい汗かいてるんだから、今!」<あざとくて何が悪いの?>

2021/05/29 06:30 配信

バラエティー

三宅健がアメとムチを絶妙に使い分ける魅惑のトークでMC陣を翻弄!(C)テレビ朝日

5月29日(土)放送の「あざとくて何が悪いの?」(夜9:55-10:25放送、テレビ朝日系)には、特番時代から同番組をチェックし、今では毎週録画しているというV6三宅健が満を持してゲスト出演。登場早々に、田中みな実を「田中プロ」、弘中綾香アナウンサーを「弘中二段」と呼んでリスペクトしたかと思うと、畳み掛けるように弘中の髪型について“あざとコメント”を発し、田中&弘中アナを翻弄。持ち前の“アメ”と“ムチ”を絶妙に織り交ぜなら、「アイドルとしては禁断の持ち込み企画」&魅惑のトークで、番組を盛り上げる。

三宅が、“あざとい女”、V6の知られざる“あざとメンバー”を摘発


三宅が「僕だって守るところは守ってますよ」と言い、不敵な笑みを浮かべながら持ち込んだ禁断企画を4連発で紹介。その中のひとつが「三宅健が見聞きしたあざとい女」の再現VTR。

“あざと女子”に関する知識が豊富な手練MC陣も、三宅を馬越零生が演じるこのVTRを鑑賞したそばから「盛りだくさんだな~!」(山里亮太)、「かゆいところに手が届く!三宅さん、最高です」(田中)と、もろ手を挙げて感銘を受けまくる。

さらに、V6の最強“あざとメンバー”三宅がここぞとばかりに、「カメラが回っていないところで“あざと言動”を見せる、V6のあざとメンバー」も暴露。そのメンバーとは、意外にも、硬派なイメージの強い岡田准一坂本昌行

2人の知られざる“あざとさ”を解禁すべく、ABEMAのオリジナル恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」で注目を集めたメンバーを集め、再現VTRを制作。岡田を綱啓永が、坂本を井上想良が演じ、トップアイドルのあざとさを体現。スタジオに「え~~!?」「あ~~!」などの絶叫が響き渡る。