伝説の殺し屋の後を継ぐことになる、殺し屋初心者のルーキーで、肝心な時に必ず失敗してしまう“間が悪い男”。5歳の時、実の両親を亡くし、伝説の殺し屋・男虎丈一郎に育てられる。抜群の身体能力、甘いルックス、優しい性格とモテ要素しかない男だが、残念ながら完全なる非モテ男。その理由はただ1つ。とにかく間が悪い。ピュアでまっすぐな男にも関わらず、大事な時に必ずやってしまう。丈一郎が殺害されたことから、実は丈一郎が殺し屋であったことがわかる。今まで自分を育ててくれた丈一郎の復讐のため、殺し屋家業を継ぎ、鳴宮美月を殺すために立ち上がる。
大人気漫画「ハリネズミ探偵・ハリー」の原作者で、私生活が謎に包まれているクールビューティーで気が強い女性。事故死として処理された男虎丈一郎殺害の真犯人だと刑事・綿谷詩織に断定される。極度の人嫌いが原因で、一切表に顔を出さない完全にベールに包まれた大人気漫画家だったが、漫画大賞受賞を機にメディアの前にも顔を現すようになり、その美貌も相まって世間から大きな注目を浴びることになる。実は“大きな秘密”を抱えており、その秘密が後々に大きな波紋を呼び、他の登場人物たちを揺れ動かしていく。
清掃会社を経営しているが、実は「殺し屋」を裏家業としている。警察が法律で裁くことができない悪人を暗殺している“伝説の殺し屋”。柊を育てていくうちに、自分の生き方を見つめ直すようになり、やがて柊には真っ当な道を歩んで欲しいと願うようになる。そして、次の任務で“殺し屋”の仕事は本当に最後にしようと考えていた。最後のターゲットは、“鳴宮美月”。しかし、丈一郎は返り討ちにあってしまい、その仕事で殺害されてしまう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)