二階堂ふみ主演「プロミス・シンデレラ」に三田佳子、高橋克実、友近らの出演が決定

2021/06/08 06:00 配信

ドラマ 速報

「プロミス・シンデレラ」出演が発表された友近、三田佳子、高橋克実(写真左から)

7月スタートのTBS系火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」(毎週火曜夜10:00-10:57)に、三田佳子高橋克実友近森矢カンナ堺小春が出演することが決定した。

二階堂ふみが主演を務める同作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿なしになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子の主人公・桂木早梅(二階堂)が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)に目をつけられ、金と人生をかけた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくというラブコメディー。

三田は、旅館の経営を息子と孫に譲り悠々自適な老後を送る、高級老舗旅館「かたおか」の大おかみで、壱成と成吾(岩田剛典)の祖母・片岡悦子を演じる。悦子は口も態度も悪い壱成に手を焼きながらも、時に厳しく愛情を持って接し、その壱成が連れてきた早梅にも好感を持ち、旅館で働くことを勧める。

高橋が演じる片岡家の執事・吉寅英二は、大おかみの悦子に長年仕え、その孫・壱成にこき使われても文句一つ言わず、優しくそばにいてくれる爺やという役どころ。また、友近は30年以上「かたおか」で働いてきた仲居頭・藤田明美役で出演。仕事に厳しい一方で愛情深く、若い従業員たちの面倒を一手に見ている頼もしい存在となっている。

さらに、森矢と堺は「かたおか」で仲居として働くことになった早梅に嫉妬し、つらく当たる同僚役で出演する。