「警視庁・捜査一課長season5」に出演する内藤剛志×飯島寛騎にインタビュー!

2021/06/17 19:52 配信

ドラマ インタビュー

内藤剛志と飯島寛騎にインタビュー!写真=岡田佳那子

内藤剛志主演「警視庁・捜査一課長season5」(毎週木曜夜8:00‐8:54※最終回は夜8:00‐9:48、テレビ朝日系)の最終回が6月17日(木)に放送される。同ドラマはヒラ刑事からはい上がった“たたき上げ”の捜査一課長・大岩純一(内藤)と捜査員たちの熱き奮闘を描き、好評を博している。

最終回2時間スペシャルでは、カリスマ食品サンプルデザイナー・神下茂(林泰文)の刺殺体が、彼のアトリエで見つかる時間が発生。神下はひと口食べただけでどんな料理でもサンプルとして再現することができる神業の持ち主で、ナポリタンスパゲティーの食品サンプルを手にしたまま息絶えていた。臨場した大岩は、複雑な表情を浮かべる。神下は10年前、ある殺人事件の被疑者として取り調べた人物だったこが判明するというストーリーが描かれる。

「season5」でもライブ配信やSNSでは「#ホシをあげる」キャンペーンを行うなど視聴者を常に楽しませてきた「警視庁・捜査一課長」。毎週ゲストには人気俳優やYouTuberなど話題のある人々が登場し、トレンド入りを果たし、ドラマの好評ぶりを見せつけてきた。今回、その人気シリーズで長年主演を務める内藤と、「season5」からレギュラーに加わり、今どきの若者・古代学を演じる飯島寛騎インタビューを実施。現場の雰囲気や互いの印象などを聞いた。