BTS、日本初歌唱の秘蔵映像に「恥ずかしいですね」 坂口健太郎との交流エピソードも披露!<MUSIC BLOOD収録レポ>

2021/06/18 23:30 配信

バラエティー 音楽

BTSの「MUSIC BLOOD」収録レポ到着! (C)Def Jam Recordings

田中圭千葉雄大がMCを務める音楽番組「MUSIC BLOOD」(毎週金曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)。6月18日の放送にBTSがゲスト出演し、そのリポートが到着した。BTSは「Billboard Music Awards」で、5年連続トップ・ソーシャルアーティスト賞を受賞するなど活躍している。今回はRM、JINSUGAJ-HOPE、JIMIN、VJUNGKOOKメンバー7人が、韓国からのリモート中継で出演した。

海外からの初のゲストということで、MCの二人も心なしかいつもよりも緊張している様子を見せる。田中が千葉へ「今日のゲストのヒントを(視聴者のに)教えてあげて」と言うと、千葉はBTSの「Dynamite」を全力でダンス。台本にあったとはいえ、踊りきった千葉に対し田中は「いや、本当お前はさ、今これご本人たち見ているからね。よくやれるよね(笑)」と言う。

そしてBTSの各メンバーが自己紹介を済ませると、田中がオープニングで披露した千葉のダンスについて言及。

J-HOPEから「サイコー!」、RMからも「本当上手です」という言葉をかけられ、千葉はいたく感動。そして「Vさんの髪型が世界中で話題になっています!すごく似合っていますね」と千葉が話しかけると、「お勧めします」とVから言われ、「ぜひ次真似したいと思います」と、千葉が高らかに宣言をする一幕もあった。