高杉真宙主演「ホメられたい僕の妄想ごはん」 メガネ姿のメインビジュアル&第1話場面写真が解禁

2021/06/29 07:00 配信

ドラマ

「ホメられたい僕の妄想ごはん」メインビジュアル(C)「妄想ごはん」製作委員会

「ホメられたい僕の妄想ごはん」


平日は電機メーカーの子会社で働くサラリーマン、週末はバンドマンでベーシストの主人公・和田理生(高杉)。真面目でこだわりが強い分、人間関係は不器用。女性にモテず、彼女いない歴は3000日。やさぐれ気味の理生はいつも「誰かにホメられたい」と感じていた。

そんな理生の日課は、おいしいごはんを作ること。手際よく調理をしながら、一人二役で架空の彼女との会話を楽しんでいると、誰もいないはずの食卓から女性の声が聞こえる。そして、不思議な妄想の世界で理想の彼女との楽しい食事が始まる。

第1話あらすじ


急遽取引先の対応に追われ、ライブの準備に遅れてしまった和田理生(高杉)。ライブハウスでの本番中、客席にいた謎の美女(石田)に目を奪われる。

仕事にライブにと疲れ果てた理生。「こんな日こそ、ちゃんとしたご飯が食べたい」と塩こうじやサバ缶などを買い込む。この日の晩ご飯は、お手軽に作れるサバの炊き込みご飯と豚汁。理生が「えらいね、きちんと自炊して」「疲れているからこそだよ」と、一人二役で架空の彼女を相手に盛り上がっているなか、「いつまで待たせるのよ」と女性の声が。驚いて振り返ると、そこにはライブハウスに来ていた謎の美女の姿が。