<ボイス2>真木よう子“橘ひかり”、恋人の存在が明らかに…相手はs**t kingzのNOPPOこと増田昇太が演じる“重藤雄二”

2021/07/09 06:00 配信

ドラマ

「ボイス2」では、真木よう子演じる橘ひかりに恋人がいることが判明(C)NTV

7月10日スタートの新土曜ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)より、真木よう子演じる橘ひかりに恋人の存在がいることが明らかとなった。

同ドラマは、2019年7月から放送された「ボイス 110緊急指令室」の続編で、緊急指令室「ECU」を舞台に、刑事たちが「声」を手掛かりに事件を解決するタイムリミットサスペンス。

猟奇殺人犯に妻を殺され、犯人への復讐(ふくしゅう)に燃えた敏腕刑事・樋口彰吾を唐沢寿明が演じ、声紋分析官として事件の鍵を「声」「音」でひもとく橘ひかりを真木が演じる。

橘の恋人は樋口(唐沢)を慕い、後を継いだECU緊急出動班・二代目班長の重藤雄二(増田昇太)。重藤から、橘ひかりはプロポーズを受けているという一部のシーンが公開となった。

重藤雄二を演じる増田は、世界的ダンスグループs**t kingzNOPPOとしても活躍しており、今回、役者とともに、最凶最悪の真犯人の“白塗りの男”の「舞」の振付も担当している。

これに関して真木よう子は、「今回は前回の『ボイス』では無かった恋愛要素もあるので新鮮な気持ちです。ただ幸せな感じではないですが…」と意味深なコメントを残している。