<うきわ>SixTONES田中樹、大東駿介、西田尚美ら新キャスト発表!ポスタービジュアルも解禁

2021/07/14 18:00 配信

ドラマ 速報

新たに発表されたレギュラーキャストの6人(C)野村宗弘・小学館/「うきわ ―友達以上、不倫未満―」製作委員会

8月9日(月)よりスタートする門脇麦主演、森山直太朗共演のドラマ「うきわ ―友達以上、不倫未満―」(毎週月曜夜11:06-11:55、テレビ東京ほか)の新たなレギュラーキャストが発表された。さらに、門脇と森山がベランダの非常壁の仕切りを背に立ち、「不倫まで壁1枚」の関係を表現したポスタービジュアルも解禁された。

同作は、社宅のベランダを舞台に「不倫まで壁1枚」という、隣人同士の危うい関係を描いたビターで切ない大人のラブストーリー。いわゆる“サレ妻”と“サレ夫”が、お互いの傷に寄り添い合う中で、“ベランダの時間”はやがて2人の楽しみになっていく。

門脇がこれまで平凡に生きてきた、自称“可もなく不可もない”主人公・中山麻衣子を、テレビ東京の連続ドラマ初出演となる森山が隣室に住む麻衣子の夫の上司・二葉一を演じる。

新たに発表されたレギュラーキャストには、麻衣子の夫で“たっくん”こと中山拓也役に大東駿介、二葉の妻の聖役に西田尚美、たっくんの同僚・福田歩役に蓮佛美沙子、聖が通う陶芸教室の先生・田宮悠役に田中樹(SixTONES)、麻衣子のパート先のクリーニング屋のアルバイト・佐々木誠役に高橋文哉、二葉とたっくんの部下・愛宕梨沙役に小西桜子と、個性豊かなキャストが集結した。