木村拓哉&LiLiCoがおすすめ映画紹介! 犬が大好きな木村は犬もの映画に“ワン泣き”!<木村さ~~ん!>

2021/07/18 12:00 配信

バラエティー

犬映画で“ワン泣き”したという木村(C)Johnny&Associates

7月18日、TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#155が配信された。

今週も映画コメンテーターのLiLiCoと共に「夏休みにおうち時間で観たい映画」を紹介していく。
番組スタッフから「恋愛」「冒険」「ホラー」、子供と一緒に見られる「ファミリー」というジャンルの宿題を出された2人は、先週は、ホラー作品と恋愛映画を紹介。
だが、LiLiCoが、テーマに入っていない作品を木村に紹介したいと言い、「Waitress」を取り出す。
2007年の作品で、田舎町で働くウェイトレスの人生をユーモラスにつづった心温まる物語。LiLiCoは、今年この作品のミュージカルに出演し、休演することなく完走したことを木村に報告する。女性の物語であり、友情物語であり、背中を押してくれる作品だと熱弁。木村は、早速貸してくれるようリクエスト。
つづく木村は、やや反則気味だと言いながら、海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を挙げる。元々は海外ドラマにハマらないという木村だが、3~4話でどっぷりハマったという。王座をかけた覇権争いを壮大なスケールで描く物語だ。
第8章あるうち、木村もまだ第3章を視聴中といい、これからハマる人と同じくらいの歩みで見ると思う、と時間がある際にじわじわと見ていく予定だと明かす。
その後も、LiLiCoがInstagramが愛犬であふれている木村に犬映画を紹介しようとすると「逆に見れないんです」と木村。過去に犬映画を見た際に「ヤバかった。ワン泣きです」と号泣したと言い犬の映画は見れないと思ったそう。
今回も2人は映画の見方や楽しみ方、俳優の魅力などをふんだんに語り合い、映画愛にあふれる回となった。

関連人物