情報バラエティー「王様のブランチ」(TBS)の“深夜版”として毎週水曜深夜に放送されている「よるのブランチ」(夜11:56-0:55、TBS系)。人気企画「東京韓流デート」の7月21日放送回では、フォークデュオ・さくらしめじの田中雅功(たなか・がく)と、グラビアアイドルとしても活躍する吉田莉桜(よしだ・りお)による“がくりお”ペアのエピソードが完結した。
ドラマチックな恋の結末に、2人のデートをスタジオで見守った番組MCのミキやパンサー向井慧らは大興奮! 視聴者からも「最っ高にキュンキュンした!」「がくりおしか勝たん!!」といった喝采の声が飛び交った。
若者トレンド最先端のモノやコトを紹介する「よるのブランチ」の中でも、韓国のドラマやコスメ、ファッションが好きな若い男女が都内のスポットをドラマ仕立てでめぐる「東京韓流デート」はファンの多い企画。リアルなデートの様子が共感を呼んでいる。
その中で、初デート、おうちデートと順調に関係を深めてきた“がくりお”コンビ。だが、7月14日放送回で描かれた3回目のデートは会話も弾まず、雰囲気は最悪。21日の完結編では、なんとか挽回したい雅功が莉桜を引き留めて実現した、その日のディナーの様子が描かれた。
おしゃれな韓国料理店「ITAEWON BOWLS&WINE」(西麻布)で食事した2人。途中、雅功から韓国で流行っているというぬいぐるみの花束を渡され、莉桜が笑顔になる場面も。だが、雅功があと一歩踏み込めないまま食事は終わり、それぞれ帰宅する時間に…。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)