<おかえりモネ>「さすが #俺たちの菅波」坂口健太郎“菅波先生”トレンド入り!独特な第一声が話題

2021/07/29 20:32 配信

ドラマ レビュー

コインランドリーに現れた菅波(坂口健太郎)に視聴者沸騰!「おかえりモネ」54話より (C)NHK

清原果耶がヒロインを務める連続テレビ小説「おかえりモネ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか※土曜は月~金曜の振り返り)。7月29日放送の54話では、何度かのニアミスを経て百音(清原)がとうとう医師・菅波(坂口健太郎)と再会。視聴者から喜びの声が上がった。(以下、ネタバレがあります)

今週は第11週「相手を知れば怖くない」(51~55話/7月26日[日]~30日[金])を放送中。54話では、海や水の事故の怖さを第一に伝えたい百音が、「あさキラッ」気象チームのメンバーから「明るい話題も伝えるべき」と言われて悩む展開が描かれた。

視聴者からも「子どもが『海は怖いから海水浴に行きたくない』と言い出しました」「子どもたちには海の楽しさや豊かさも伝えていただけるとありがたいなと思いました」という声を受け取ってしまい、落ち込んだ百音。

帰宅後、百音がコインランドリーで「誰か話聞いて…」と悶々としていると、「みんな昼間は忙しいんですよ」と声を掛けてきた人物が…。振り返ると、入り口に菅波が立っていた。菅波は百音の顔を見るなり「納得いきませんね」とつぶやいた。