さくら学院、“集大成”のニューアルバムをリリース!メンバーの素顔に迫る<SP座談会(後)>

11thアルバム『さくら学院 2020年度 ~Thank you~』が発売中のさくら学院にインタビューを行った 撮影:永田正雄

――最近、ハマっていることは?

田中:弟に勧められて、少年ジャンプ系のアニメにハマっています。「呪術廻戦」や「鬼滅の刃」などを見ています。

野中:私は「怪盗キッド」様を推しています。去年から肌が白くなってビジュアルがよくなったんです。新しい個性が出てきました。

木村:私は音楽です。ジャンルは主にJ-POP。電車に乗っている時とか、暇さえあれば聴いています。

――皆さん、エンタメ系が多いですね。

戸高:私は恋愛リアリティーショー。人の恋愛を見るのが好き。見ているだけでキュンキュンします。

佐藤:私も映画やドラマをよく見ます。最近見たのは「約束のネバーランド」の実写版。俳優さんたちの個性が出ていたし、一人一人お芝居が違うところが魅力的だなと感じました。アニメを先に見たんですけど、両方共面白かったです。

野崎:私は、人とコミュニケーションを取るのが楽しいなと感じています。

――家や学校で、いろいろな話をするんですか?

野崎:友達との何気ない会話も面白いし、LINEで連絡を取ったりもします。家族とも学校での出来事を話したり。みんなとおしゃべりしている時間は楽しいです。

白鳥:私はハンドメイドです。ちょっと前ですけど、母の日と父の日に手作りのキーホルダーをプレゼントしたんです。お父さんもお母さんも、ものすごく喜んでくれて。もともと手先は器用なんですけど、これからもいろいろなものを作ってみたいなと思いました。

八木:私は最近、通販サイトにハマっていて。好きなブランドの洋服を見て楽しんでいます。

――どんなファッションが好みなんですか?

八木:昔はフリフリ系を着ていたんです。でも、今はカジュアルな感じの服が多くなってきました。

◆取材・文=月山武桜