溝端淳平「高校生役をやらせてもらえるとは」吉川愛はギャルを演じる!主題歌はaikoが担当<古見さんは、コミュ症です。>

2021/08/11 14:30 配信

ドラマ

溝端淳平が心優しきヤンキー高校生を演じる!

増田貴久池田エライザ出演で9月6日(月)にスタートする、よるドラ「古見さんは、コミュ症です。」(夜10:45-11:15、NHK総合)へ吉川愛ゆうたろう溝端淳平らが出演、aikoが主題歌を担当することが発表された。同作は、オダトモヒトによる同名漫画が原作で、ごくふつうの男子高校生とちょっと風変わりな女子高校生とのふれあいを通して、相手の顔を見て話すことが思うようにできず“人付き合い”悩んでいる人たちを癒す物語。脚本を連続テレビ小説「スカーレット」などを手掛けた水橋文美江、演出を「おっさんずラブ」などを手がけた瑠東東一郎が担当する。


万場木留美子を演じる吉川は「私は、あまりコミュニケーションをとるのが得意な方ではなく、昔は友達がいなくても平気なそぶりをし、一人で本を読んでいるふりをしていたこともありました。今回、万場木ちゃんを演じることになってから、そのときのことを振り返り、懐かしいなと思いながら、恥ずかしさなどもあったことを思い出しました」と明かした。

また、片居誠を演じる溝端は「今年で32になりました。まさかまだ高校生役をやらせてもらえるとは。しかもヤンキーに憧れているけれど、なりきれない、本当はただ友達が欲しい一心の優しくて不器用な男の子、片居誠役。やりがいしかありません!!(笑)」とコメントを寄せた。

さらに、吉川らの他、阿瀬志吹役に筧美和子、潔清子役に大西礼芳、語りを高橋克実が担当する。