波瑠“美月”のアクシデントで覚醒!チキン卒業の岸優太“深澤先生”がトレンド入り反響<ナイト・ドクター>

2021/08/10 18:15 配信

ドラマ レビュー

「ナイト・ドクター」第6話より(C)フジテレビ

波瑠が主演を務めるドラマ「ナイト・ドクター」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の第6話が8月9日に放送された。美月(波瑠)がケガを負い一時的にチームを離脱する中、深澤(岸優太)が見せた成長ぶりが大きな話題を呼んだ。(以下、ネタバレがあります)

「朝倉のこと大事に思ってるんだよ」


同作の舞台は、試験的に結成された夜間救急専門の医療チーム“ナイト・ドクター”。肉体的にも精神的にも厳しい現場で戦いながら唯一無二の絆を紡いでいく5人の救急医を波瑠田中圭、岸、北村匠海岡崎紗絵が、そして5人の指導医を沢村一樹が演じる。

「ナイト・ドクター」第6話より(C)フジテレビ


第6話では、事故現場に出動していた美月が過労から立ちくらみを起こし、大けがを負う。深澤は、美月がけがしたのを知っていながら傷病者の処置を美月に任せきりにしたことを後悔し、責任を感じる――という展開だった。

高所から落下するアクシデントで意識を失った美月(波瑠)(C)フジテレビ


数日後、チームに復帰した美月が「体調は大丈夫です、私も行かせてください」と別の事故現場に同行しようとすると、いつも穏やかな深澤が「いい加減にしろよ!」と声を荒げた。

「患者、患者って、どうしてもっと自分のこと考えられないんだよ。朝倉が患者を大事に思うように、俺たちだって朝倉のこと大事に思ってるんだよ、心配してるんだよ!」。1人で突っ走りがちな美月を叱り飛ばした深澤。その後、同行した事故現場では、声を震わせながら重傷患者の容体を見立て、勇気を振り絞って最後まで自らの手で処置を行った。