朝食を食べ終えた頃、東村からの白洲へ「滝の中心で、妻への愛を叫んでください」というミッションが与えられる。滝行には、個人的に興味があると話す白洲は、服を着替え、ためらうことなく、冷たい水のなかへと向かう。そして滝の下に行き、「白洲迅 堀田茜 私たち結婚しました!」とまさかのタイトルコールをする。その姿を見た堀田は、「大事な時に、本領発揮できるのは尊敬する、にしても、(叫んだのは)タイトルでしたね」と笑う。無事、滝行を終えて、心配する堀田の元へと戻った白洲は、「茜ちゃんのために、がんばりました」と、さわやかな笑顔で話していた。
滝行を終えたあと、ふたりの大好物である、ラーメンを食べに向かう。ラーメンを食べ終えた頃、白洲が、「渡したいものがあるんだよね」と、かばんから袋を出し「おみやげ」と堀田に渡す。中身は、風鈴と、堀田が食事中に欲しいと話していたはし置きで、「言ってたじゃん、欲しいって。(それを聞いて)あわてて買いました」と笑い混じりに伝える。ひとりの時間に堀田のためにおみやげを選んでいた白洲の、これまでのうっかり忘れん坊からのギャップに、スタジオでは「最高じゃん」「やるじゃん」「白洲、やりよったな」など、称賛の声があがっていた。
スタジオの話題は、白洲のサプライズの話から「サプライズをしたことがあるか」という話題になり、三浦翔平が、「(サプライズは)ちょいちょいしていますよ」と話すと、プライベートでも三浦夫婦と親交のある河北麻友子は、「(三浦は)サプライズ、好きですよね!」と告白する。それを受けて、三浦は「サプライズは好きですね、プレゼントも渡しますし」と回答する。
一方、千鳥のノブは、「サプライズは、失敗が怖いのよぉ~」とトラウマがあるようで、高校の時に奥様と買い物にいき、奥様が、ずっと見ていたワンピースがあったそうで、後日、そのワンピースをひとりで買いにいき、誕生日プレゼントとして渡した。しかし、プレゼントした時の奥様の反応が悪く、その後もワンピースを着ることはなかったと言う。そのことについて、ノブが奥様に尋ねると、「実は、ワンピースをずっと見ていたのは、『こんな、ダサいワンピース、あるんだ』と思って」と返答があったと話し、「それ以降は、ノーサプライズ」と過去の失敗談を語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)