8月15日(日)放送の「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」(毎月2回日曜夜11:30-0:00、チバテレ)では、「バッチバチ!TikTok開設記念『47の素敵な街へ』動画選手権!」を開催する。
番組では、6月5日に公式TikTokアカウントを開設。メンバーたちがチーム8の楽曲「47の素敵な街へ」を使ってTikTok動画を作成し、番組内で公開していく。
小栗有以は「私もTikTokを個人でやらせていただいているんですけど、『47の素敵な街へ』は今まで音源がなかったので」と自分たちの曲が使えることを喜び、「音に合わせて動きをつけるというのは、TikTok内でバズっているのもあるので、今回はそれをえりちゃん(小田えりな)とペアでやりました」と自身の映像について紹介。
一方、「私はTikTokがよく分からなくて」という岡部麟は、「私たちの世代は違うのかな…アメーバピグとかmixiとか。(TikTokは)ゆいゆい(小栗)の世代だよね」と世代の違いを訴え、「難しかった」と振り返る。
動画を公開していくと、小栗が他のメンバーの動画でも積極的に発言。分かりやすく解説する小栗の姿に。鈴木拓は「いつになくやる気だね」と驚き、「ここ(隣)に来て審査委員長やったら?」と笑いを誘う。
全ての動画を見た後に鈴木が優勝者を決定。ご褒美として、優勝者の番組名場面ムービーが番組TikTokアカウントで公開される。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)