アイドルユニット・キャンディzooが8月5日、東京・神田明神ホールで新体制のお披露目ライブを開催。ライブ後には、メンバー5人がライブの感想や今後について語った。3月20日に前体制ラストライブを実施し、充電期間に入っていたキャンディzoo。その後、コンセプトを“躍動×キュート”へと変え、菅谷夏子と仲原芙海に、南衣伶夏、柏木柚羽、小日向ひよりの3人を加えて、5人による新体制で活動をスタートさせた。
この日、メンバーは「キャンディzoo」とメンバーがささやく音声の入った、躍動感あふれるクールなサウンドのオープニングSEとともにステージに登場。先日、MVを公開した「BEASTar!!」でお披露目ライブは幕を開ける。
スタートから力強く、にぎやかなパフォーマンスで会場を盛り上げた後は自己紹介へ。ここで新メンバーの3人が「初めてのステージ、精いっぱい頑張ります!」(小日向)、「憧れだった神田明神ホール、楽しんでいきたいと思います」(南)、「初めてのステージでちょっと震えてるんですけど、よろしくお願いします」(柏木)とそれぞれ意気込みを明かす。
2曲目の「僕ら“ケモノ”なってみ隊!」では躍動感がありつつ、「BEASTar!!」よりもコミカルな楽曲とダンスで個性を輝かせ、“キュート”なキャンディzooを表現。「Next+ing」(読み方:ネクスティング)では、“躍動”のキャンディzooを表現していく。
小日向が「今日まで、このお披露目ライブの日が楽しみで仕方なかったんですけど、実際に皆さんが会場に入ってくれて、一緒に振りをやってくださったり、サイリウムが見えたりで、思ってた何百倍も楽しくって…」と感想を明かし、終盤では夏曲の「サマー・バイブレーション」で躍動とキュートをミックスさせたパフォーマンスを披露。
ラストは、全員の思いが込められたエモーショナルな「Run!!」。メンバーそれぞれの思いを昇華させ、全力で歌う楽曲で最後まで躍動感を全面に出し、パワフルに歌い踊る。
続いて、仲原が「もっと大きくなっていけるように頑張るので、これからの私たちを見ていてほしいです。そして、応援してもらえたらうれしいです」とメッセージを送り、キャンディzooは新体制のお披露目ライブを終えた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)