2021/08/20 07:00 配信
――菊池さんと向井さんは、これまで番組で数々のドッキリを仕掛けられて、いまやドッキリ界のニュースターとなりましたね。
向井「いや、おかしいんですよ。僕らは本来、“ドッキリクリエイター”として出てるはずなのに、いつの間にか、すっかり逆の立場(ターゲット)になっていて。“いつまで仕掛けてくるんだ!”っていう(笑)。まぁ僕の場合、自分についてしゃべるのは少し苦手なので、その分、リアクションの面白さが求められてるっていうのはあるかもしれないですけど。それでもやっぱり、“僕はドッキリクリエイターです”というのは、声を大にして言いたいですね(笑)。そろそろクリエイターとしてワクワクさせてほしいなという気持ちはあります」
東野「確かに、ジャニーズのアイドルがドッキリに引っかかるなんて、10年前は考えられなかったからね」
恵「番組から“ジャニーズ狩り”なんて言葉まで生まれちゃったし(笑)」
東野「風磨くんはどうなの?たとえばデビューしたての頃に、ドッキリを仕掛けられたら…」
菊池「ブチギレると思いますね(笑)。で、その後1週間くらい仕事を休むかもしれないです、“外に出たくない!”って言って」
小池「でも、みんなに笑ってもらえるって素晴らしいことだよ?」
菊池「いや、ありがたいことなんですけど…。最近、小さい子に“あかなめ(「妖怪アパート」で菊池が扮するキャラクター)のお兄ちゃんだ!”って言われたのがショックで(笑)。Sexy Zoneの菊池風磨はわからないけど、あかなめのお兄ちゃんはわかるっていう…なんか本末転倒じゃないですか!?」
東野「(笑)。でも、この前言うてたけど、ご家族は、『ドッキリGP』の風磨くんの活躍を見て、喜んでくれてるんでしょ?」
菊池「おばあちゃんは喜んでるんですけど、父と母からは連絡がないです」
一同「(笑)」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)