板倉俊之・黒沢かずこ・梅山恋和が花火で夏を満喫! 花火文字を使ったゲームに挑戦<いたくろここなのオンとオフ>

2021/08/23 14:14 配信

バラエティー

20色に変化する花火の色を言い合う板倉俊之ら(C)いたくろここなのオンとオフ

板倉俊之(インパルス)、黒沢かずこ(森三中)、梅山恋和(NMB48)が出演するロケバラエティ番組「いたくろここなのオンとオフ」(毎週月曜夜11:00-11:30、テレビ埼玉(TVS))。8月23日は、夏の風物詩・花火を楽しむ。同番組は、板倉・黒沢・梅山の3人が、テレビ的な“オン”のモードと、普段テレビでは見せない“オフ”のモードを、それぞれ自由に切り替えながら街ぶらロケをする。番組唯一の陽気なキャラ・すゑひろがりずも出演。

今回は、埼玉で花火を販売する老舗店の店主が選んだ、おすすめベスト3の花火を思う存分楽しむことに。派手に回転する花火や20色に変化する花火に、一同は童心にかえり興奮した様子。また、20色に変化する花火を見て思いついた色の名前を言っていく流れになると、板倉が花火の色を「かき氷メロンシロップが舌についたグリーン」と表現。すゑひろがりず三島達矢が「汚いなぁ」と、ぼそっと小声でツッコみを入れて笑いを誘った。

さらに、花火で文字を描く“花火文字”を使った新ゲームに板倉・黒沢・梅山・三島が挑戦。すゑひろがりず南條庄助が出す問題に1人1文字の花火文字で答えていく。「番組に何度か出演した写真家はも〇〇〇〇?」(正解は、もろんのん)という問題では、全員が正解の文字を描いた。