映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の初日舞台あいさつが8月20日に都内で行われ、平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、佐野勇斗、浅川梨奈、影山優佳(日向坂46)、河合勇人監督が登場した。
同映画は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて連載を開始しシリーズ累計発行部数1500万部超え(2021年4月時点)を記録した人気ラブコメ漫画が原作。
日本を代表する良家の子女と子息が通う私立秀知院学園を舞台に、歴代きっての天才と言われる二人、生徒会会長・白銀御行(平野)と、生徒会副会長・四宮かぐや(橋本)が、互いに引かれ合いながらも「自分から告白したほうが負け」と強烈に思い込んだことから始まる頭脳戦をコミカルに描いている。
今回は上映後のイベントということで、映画のエンドロールについて話題に。エンドロールの仕掛けについて振られると、平野は「そうなんです。King & Princeの曲を生徒会メンバーで踊っています。贅沢で豪華な出来事でした」と話した。
続けて「実は、(King & Prince)メンバーよりも先に、生徒会メンバーと踊っているんです。振り落としは生徒会メンバーと。なんなら、生徒会メンバーで踊った動画を見ながらKing & Princeメンバーで見て覚えてました」と告白。「Aメロ部分かな? 浅川のダンスを(高橋)海人は熱心に勉強してました。今の高橋があるのは浅川のおかげです(笑)」と、King & Princeでの裏側も明かした。
さらに生徒会メンバーの振り覚えについて「皆さんダンスが上手なので、いい意味で違和感がなかったです。明らかに岸(優太)くんより(習得が)早かった(笑)」と話し、会場の笑いを誘った。
橋本も、「大変でしたけど楽しかったです。みんなで振り入れをしたのですが、やっぱり平野くんの踊り方を格好良いからまねしようとみんな思いながらやっていたと思う」とコメントした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)