山田裕貴“山田”「警察手帳をなくしました」と号泣…!第7話の場面写真が解禁<ハコヅメ>

2021/09/01 18:00 配信

ドラマ

9月1日放送の第7話より場面写真が解禁(C)NTV

戸田恵梨香永野芽郁がW主演を務める水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」(毎週水曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)。9月1日放送の第7話より、山田裕貴演じる山田が号泣する場面写真が解禁された。

同ドラマは、藤(戸田)と川合(永野)の“凸凹交番女子ペア”が繰り広げるリアルな交番エンターテインメント。原作は、「モーニング」(講談社)で連載中のシリーズ累計発行部数200万部を超える、元警察官の著者・泰三子が描く漫画「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」である。

「警察手帳をなくしました」と号泣する山田


町山警察署の刑事課に緊急招集をかけられた一同。有休休暇を取得中の藤も「何事ですか?」と私服姿で現れる。そこに、吉野(千原せいじ)に促されて、中へと入ってきた源(三浦翔平)と山田。山田は既に泣いており、源は虚ろな表情。

山田は何をやらかしたのかとざわめく中、山田が「警察手帳をなくしました」と話し、集まった署員らに戦慄が走る。「警察手帳をなくすと切腹と習った」と言う川合。「さすがに切腹はないけど、ガツンと処分はある」と言う藤。

さらに第7話では、藤が交番に異動してきた本当の理由に川合が迫っていく。