島崎遥香、アイドルの先輩・藤本美貴に反論「そういう人に限ってろくでもないことを…」<さんま御殿>

2021/09/07 06:00 配信

バラエティー

9月7日の「踊る!さんま御殿!!」に“のんびり芸能人”として島崎遥香が登場(C)NTV

9月7日の「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)では、「最強せっかち軍団VSのんびり芸能人」を放送。“せっかち軍団”として大久保佳代子(オアシズ)、菊池桃子千住真理子浪川大輔藤本美貴別所哲也が、“のんびり芸能人”として王林(りんご娘)、後藤拓実(四千頭身)、小日向ゆか島崎遥香田辺智加(ぼる塾)、守屋麗奈(櫻坂46)が登場し、明石家さんまとトークを繰り広げる。

オープニングでは、大久保、菊池、別所がせっかち軍団にいるのを見たさんまが、「イメージない」と驚く。しかし、大久保が「残された時間がない。年々せっかちになってる」と明かすと、菊池も「若い頃のほうがせっかち。今は体が追い付かない」と語る。さらに、別所は「カップラーメンの3分も待てない」と、それぞれタイプ別のせっかちぶりを披露する。

最初のトークテーマ「一緒にいるとイラッとくるせっかちさん・のんびりさん」では、まず、飲食店での注文をめぐってゲストが火花を散らす。藤本の「席についてすぐに店員を呼ぶ」というエピソードや、初登場のヴァイオリニスト・千住の「『何が一番早いですか?』と聞く」という話に、のんびり芸能人たちは仰天。

「よりおいしいものを食べたい」という理由で「ゆっくり決めたい」と主張する田辺に、せっかち軍団は「だいたい何でもおいしい」「味は一緒」と反論。すると、田辺から「決めらんないよ!」とキレられてしまう。