杉咲花&杉野遥亮が「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」クランクイン『白杖を持ってのお芝居は試行錯誤』

2021/09/08 06:00 配信

ドラマ

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」にクランクインした杉咲花&杉野遥亮(C)NTV

10月スタートの新ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)。この度、主人公の盲学校生・ユキコを演じる杉咲花と、ユキコに思いを寄せるヤンキー・森生役の杉野遥亮がクランクインした。

同ドラマは、うおやま作の漫画「ヤンキー君と白杖ガール」(KADOKAWA)が原作。外を歩くときは白杖を持ち、光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・ユキコは、ある日、誰からも恐れられている不良少年・森生と出会う。勝ち気だけど恋には臆病なユキコと、けんかっ早いけれど根は純粋なヤンキー・森生は、不器用ながらも少しずつお互いのことを理解し、引かれ合っていく。

クランクインセレモニーの場となったのは、森生が点字ブロックの上に座り込んでいたことをユキコに謝る住宅地のシーン。

スタッフから「赤座ユキコ役の杉咲花さんです!」「黒川森生役の杉野遥亮さんです!」と紹介され、拍手が起こる中、二人が笑顔であいさつし、撮影がスタートした。

その後の撮影では、2人は早くも気の合った演技を見せていた。